ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

水槽の壁に何か着いた。

水槽の上層の壁になんか着いてます。

なんというか・・・
ゼラチン質の物質。
多分、サカマキガイの卵が入っていた残骸かな?

どうすっか??

とりあえず、気がつきはしたが、特に処置せず。

翌日・・・綺麗になってました。
見るとチェリーバルブのお腹がパンパンだ。

オトシンクルスもお腹パンパン。

水槽メンテナンスの役に立ってますね。

サカマキガイが激減してます。
いいことだ。

ぱっと見た限り、水槽内には1匹しか見当たらない。

まあ、外掛けフィルターに卵がいっぱい生みつけられてるし、
日々、そのフィルターの出水口から稚貝が出てきてるから、
完全除去はなさそうだ。

おまけにフィルターにはまだまだ卵が生みつけられてるしな。


アベニーパファーの居るサテライト水槽に、
卵が目いっぱい生みつけられた浮き草を入れてたんだが、
気がつけば卵が結構無くなってました。

アベニーが食ったようです。

8割くらい卵が無くなってました。

そだ、クリルパファを消費させないとだ。
乳鉢で粉々にしてあげないとだな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom