ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ペット   Tags: ---

ヒッシ! やまとぬまえび

サテライト水槽にアベニーパファーとヤマトヌマエビが同居してます。

アベニーは6匹、ヤマトは10匹だ。

以前とはうって変わって、ピンセットには脅えないようになった。

で、面白い現象が発生している。

活きアカムシをピンセットでつまみ、ヤマトヌマエビの前に持ってくると、
待ってましたといわんばかりにアカムシを奪い取る。

元気あって良いですが!
1匹だけ妙な行動を起こします。

一番大きいヤマトヌマエビなんだが、ピンセットを近づけると、
ピンセットに抱きつきます。
つまんでいるアカムシはガン無視ですよ。

放っておけばいつまでもピンセットを抱いてます。
なんで??

数が合わない。

バジスバジスなんだけど、
今まで買った総数9匹。

そのなかで、確実に死んだのは1匹。
つまり、水槽内にはバジスバジスが8匹居るはず。

が!
餌欲しくで水槽の前に姿を現すのは6匹。
残り2匹はどこに??
水面にいっぱいアナカリスが浮いてるので、
12リットルとはいえ、水槽内の視界は悪いです。

アルビノコリドラスも5匹居るはずだけど、
4匹しか見当たらない。

居ない奴は既に他の奴らの腹の中??
ん~~。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom