ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 29日目

オオミジンコのペットボトルはカオスだね。
純粋培養じゃないとはいえ、雑多に混ざりすぎ。

ボウフラはいいとして、ヤゴ確認!

だめじゃん。
目高の天敵じゃん。
あぶね~。

もう少しでヤゴ入りペットボトルを職場に持っていくところでした。
急いで排除しないとな。
なんだけど、底にあるゴミに紛れて識別不能です。
ちゃっかりゴミごと職場の目高水槽にぶっこもうかとも思ったが、
それはまずいので、もっていった500mlのペットボトルの
ゴミ以外の上澄みをヤゴに気をつけながら目高水槽にいれて、
わずかに残ったゴミを持ち帰ることにした。

で、調べたら・・・あうち!
ヤゴはミジンコの天敵でもあるんだ。
なんてこったい。

え~と、とある目高ショップのブログだと、
ヤゴを1匹見つけたら、他にも居るはずだとか・・・ゴキブリかよ。
なので、他のオオミジンコ入りのペットボトルもよく確認してみる。
が!
疲れてるな。
よくわからんわ。
ぱっと見、足つきのミジンコは確認できず。

なんせ、ヤゴ1号も最初ゴミか屍骸かと思ったくらいうまく擬態してたからな。
次を見つけるまでには、2,3日?もしくは、ある程度ヤゴが大きくならないと見つからないとおもう。

うん。ミジンコが減ったと思ったらヤゴが紛れてるって可能性があると考えねば。

で・・・ヤゴ1号は、殺すのはかわいそうなので、
田んぼ瓶に入れた。
そっちの瓶でどこまで生き延びられるか??
ボウフラも一緒に入ったが、そいつの存在は許さん。
一応ヤゴ用の大物餌ということで混在させてるが、
羽化したら即効殺す!

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom