ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: 雑記   Tags: ---

東芝のレコーダーがヤバイ

3月です。
殆どのドラマ番組が最終回を迎える季節です。

DVDレコーダーに録画している番組をDVD-Rにバックアップしないと
容量がやばくなる季節です。

んで、東芝のDVDレコーダーに入っているドラマ等をDVD-R DLにバックアップしてました。
が!
どうも上手くいかない。

容量ギリギリでダビングしようとすると、
ダビング操作中は問題なく進むが、
実際のダビングが途中で終わる。

・・・DIGAのときも似たようなことが頻発してたな。
と、いうことは???

多分書き込み時にエラーが発生したんだろうね。
これが多発する状況になったと。

すごくやばいです。
んで、修理かな~と思ったんだけど、
修理よりは新しいのを買ったほうがいいかな~と思い始めました。

だって、今の東芝レコーダーは、
HDDの要領が少ないし、W録画可能とあるが、
出来るのはデジタルとアナログの同時録画しか出来ません。
つまり、現在はデジタル1番組しか録画できない状況です。

せめてHDDは1TB欲しいし、W録画機能は欲しい。

んで、色々検討した結果、

現在購入可能な機種でDIGAの1TB、2チューナーで4K未対応のがいいかな??
難点は・・・映像出力がHDMLオンリーになっていること。
つまりはコンポジット出力が消えていることです。

これは痛い。
まあ、しゃあ無いですね。

コンポジットが付いてるのは現状最上位機種か容量少なくて1チューナーの廉価版くらい・・・時代かな??

いちおうHDMLに関してはPCディスプレイの出力するとして、
ゲームに繋がっている切り替え機をレコーダーにつなぎかえればいいかな?

ということで職場の近くのケーズデンキに行ってみた。
値段はどんなモンかと?
決算期だから安くなっているかな~と期待したけど、
高かった。
せめて5万は切って欲しかったが
新機種だからまだ高いか。

帰宅して価格コムをチェックした。
ほう、お隣の県まで行けば店頭で5万切った奴が入手可能らしい。
・・・今度の木曜だな。
それまでに東芝レコーダーの中身を整理しておこう。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom