ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


18
Category: 雑記   Tags: ---

壊れた

最悪な事態だ。

簡単に言うと、グラフィック関連が異常事態になった。

ことの始まりは今月のアップデートが失敗しまくりで、
毎回シャットダウン後に延々とインストール作業が始まり、
起動毎にウインドウの再構成が行われ、失敗して元に戻して再起動が始まる。

何がエラーになってるのか。
それのせいと思われるが、
北米AIONの日本語化が上手くいかなくて、
色々な相談をしてみたら、
ドライバーがおかしくなってるんじゃないか?っテ話になったのでチェックしてみた。

使用しているグラフィックドライバを最新に更新しようとしたけど、
どうも巧くいかない。
んで、自動で最新版に更新するアプリをいんすとーるしようとしたらば、
そのまま画面の表示がおかしくなった。

画面の解像度が4:3形式のものになってしまい、
1200×800以上の解像度にならない。
なのに画面はワイドだ。
なので表示されるのは妙に間延びしたものになってしまった。

はぁ。
ダメだ。

その後、マザーボード付属のディスクやグラフィックボード付属のディスクで
ドライバーのアンインストールとインストールをしてみたが、
全然先に進まない。
はぁ。

ここまで来ると、残された手段はOSの再インストールだ。
でも今のシステムの環境は残したい。
となれば・・・今のシステムディスクを保管して、
新しいHDDを用意しないとですが、
いまどきは160GBは売ってないよね。
1TBか?

とりあえずは今度の休みだな。
・・・ああ、今度の休みは来客が朝からあるので、夕方に買いに行こうか?

OSインストールは半日以上かかるよな。

aionが出来るようになるのは果たして・・・

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom