ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その1

PCの復旧作業を行った。
これはそのときの雑記だな。

まずHDD2TBのものを買ってきた。

心の中では3TBを買いたかったが、いや~な予感がしたのでやめた。

これは結果的によかったようです。

んで、日曜の夜に新しいHDDにOSのインストールを行った。

1回目。
PC本体からOSが入ってるHDDを取り外して新しいHDDに入れ替えてから
Windows7のディスクを入れてインストールを実行。
何だが・・・・うまくいかない。
見た感じディスクからファイルを読み込んでインストールしてるように見えるが、
再起動が起こると新しいOSには何もインストールされていなかった。
3回ほど再起動をしたが結局だめだった。

2回目。
PC本体に接続しているHDDを新しいHDD以外外してからOSのインストールを行った。
ふと、思い立ってHDDをフォーマットした。
これだとインストール無理だ。
フォーマット終了後にOSのインストール作業に移行した。
今度こそ・・・再起動後にはちゃんとファイルがインストールできた。
再起動後にマザーボードのセットアップディスクを入れて入ってるドライバをインストールした。
めんどくさかったのでフルセットアップを選択したんだが、
だめだったな。

最初のドライバをインストールした後再起動がかかったんだが、
その後のOSがうまく立ち上がらなかった。
何か失敗か?

PCの電源を強制切断してから再立ち上げしたが、
やっぱり妙な画面が出てウィンドウズが立ち上がらない。
ま~た失敗か??


3回目。
HDDフォーマットから再インストールまで終わらした。
マザーボードのセットアップディスクを実行した。
今度はドライバーを上から順に手動でインストールしてみた。

1個目のドライバを入れた後再起動が始まった。
急ぎセットアップディスクをイジェクト。
お~。やっぱりOSが正常に立ち上がった。

その後は再起動が始まるたびにディスクをイジェクトした。

マザーボードのセットアップディスク一通りインストールが終わった後は、
ビデオボードのセットアップだ。

ビデオボードのセットアップが終わった後、やっとこディスプレイがフルスクリーンになった。

おっと、もう23時半過ぎた。
翌日は休みだが、来客があるので再開は夕方か??

よし。もう寝る。

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom