ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: 雑記   Tags: ---

PC復旧 その4

朝から復旧作業。

PC立ち上げて、
外付けスロットに旧システムHDDを入れた。

目的は旧システムのユーザーファイルやプログラムの移行だ。

さて、確認するが・・・・あれ??

ユーザーフォルダが見つからない。
おっかしいな?

削除してないはずですが?

PCに接続してるhddを見渡すとeドライブにユーザーのというフォルダを発見。
よしよし。

そこから自分のユーザーファイルを確認して新しいOSのユーザーファイルに上書きコピーした。
れ???
これものすごく古い情報だ。

はて??
壊れる前の情報はどこに??

親が冷蔵庫の中が空っぽだというので10時過ぎから買い物に連れて行かれた。
帰ってきたのが14時前だが、かなりの大物を買って運んできたのでクタクタ。
作業再開は17時過ぎだね。

作業再開後、
もう一度旧OSのHDDを確認するも、ユーザーフォルダが見つからない。
どうしたもんか???

と思ったら、そだ、
隠しファイルってのがあった。

なので、IEで隠しファイルを見る方法ってのを探して実行。
あった!

で、任意のフォルダをすべて上書きコピーした。
お~~。

後は1つ1つパスやらファイルやらを確認するだけだが・・・時間かかりそうだな。
まずはアイオンを入れないとか。

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom