ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: Aion北米   Tags: ---

遊びづらい

立ち上げるたびに、文字の小ささがきになるから画面を拡げるのだが面倒だ。

どうも日本語化の影響がここでも出てる。

BGMの設定やシステムメッセージの設定も変更したんだが、
アプリ立ち上げ毎に元に戻ってしまう。

く!

なのでいったんランチャーで英語版に修復してから立ち上げて各種設定を直すしかないか?

さて、ファイル修復も終わったというので、アイオンを立ち上げた・・・え?
日本語のままだ。
まじか?
いったんPC再起動してからファイル修復かな?
めんどうだな。

いったんPCを再起動して様子見。
おや?
いつもはNCランチャーを立ち上げるか聞いてくるのにな?
そんなメッセージは出ません。

このままリペアをかけてもだめくさい。

なのでDataフォルダーとサウンドフォルダーだっけ?
この2つを物理削除してからリプレースをかけた。

ファイルが作成されたことを確認して立ち上げて、
スピリットウイングを選択してからいろいろ設定を変えた。

ついでにマクロの動作確認をしたが、
機能しないな。

白茶で「/shortcut 2 2 1」なんてのをつぶやいてる。あぶね~人に思われたか??

とりあえず、ギアウイングでハラメル1周しました。
が!
なんだ??
復讐の証だっけ?
あれを簡単にもらうためのクエが消えてました。
それって昔のようにトルシン族の駐屯地で狩必須ってことかいな?

めんどくさ。
はぁ。

またアイオンを日本語化しないと。
これまた面倒だね。
おっと。
その前に、いったんPC再起動してもう一回北米アイオンを立ち上げて
変更したところが戻ってないか確認しよう。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom