ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 34日目

腐葉土瓶はまだ水が濁ってます。
枯葉も結構浮いてます。
浮いてりる枯葉が水吸って全部沈むと見た目が良くなるのだけどな。
明日あたり浮いている枯葉は廃棄しよう。

田んぼ瓶は、ヤゴを捕まえてメダカ瓶に移した。
合掌~。
そいや、部屋にうろついてた何かの虫を捕まえて投入。
硬い体じゃなく、やわらかい身体
早速大きめのミジンコが虫の足にまとわり付いてました。
直で食うわけじゃなく、
周りに付着しているバクテリアを食ってるのかな?
後ろ足から良い出汁でも出てるのか?
しかし・・・ミジンコは特に増えるわけでもなし、
恐らく沈んでいるゴミに小さいのが隠れてる?
だから増えていないように見えるだけ?
なのか???

他のミジンコペットですけど・・・増えませんな。
午前中はなんか動いてません。
夜に活発化してますけど・・・もう少し活発に動いて欲しい。

メダカ瓶ですが、しきりに水面近くでうろついてます。
でも、先日ミジンコいっぱい入れたので、24時間はご飯無しと決めた。
この記事書いてる時間は午前6時半頃です。
先日の夜6時以降ご飯の類は上げてません。
後は帰宅してからあげようか?

帰宅後・・・23時半過ぎてます。
閉店直前に来たお客さんが長々と演説したおかげで予定よりかなり遅くに帰宅です。

田んぼ瓶、腐葉土瓶ともに変化無し。
ミジンコ飼育2日目に耐久卵が孵化したんだよね。
だから、腐葉土に耐久卵が入っているとすれば
そろそろ孵っても良いと思うのだが・・・。
他のペットボトルは・・・ん?
そいや、500mlの瓶に居るミジンコ・・・成長止まってる?
一応多めに餌を与えることにした。

そいや、オオミジンコのミックスを入れた500mlのペットボトルですが、
めっちゃ綺麗になってました。
同じ500mlのタマミジンコペットボトルと比較しても、
水の透明度はほぼ変わらない状況ですな。
ミジンコの浄化能力、すごいや。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom