ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: Aion北米   Tags: ---

時間のかかるアップデート

相変わらずアップデートで難儀してます。

先週の木曜に再度(何回目になるんだろう?)
アンインストール&再インストールをしたのですけど、
ステップ2でのエラーでは生首オンラインに。
本日朝のアップデートでは、ステップ5まで進み、
全てのキャラ(他のPCキャラ含め)装備がキャラ作成時の初期装備にされてた。
んで、現在ステップ6まで進んだのでPlaygameでインストールを実行してみた。
さて、どこまで進むかな?

そうそう、ステップ5の状態ではスキル本は無事帰るようになってた。
だから当初の予定はクリアしたことになるんだろうか?
以後の日本語化は、あれか・・・Data.Pakのみの差し替えにしないとかな?

ランチャー起動してみた。

で、ついでにステップ7のダウンロードを実行するも、エラーだ。
はぁ。先が長そうです。

アプリはたちあがり、キャラ選択画面に移ったけど、
キャラの装備が全部正常なグラフィックに戻ってた。
さて、このまま日本語化して遊ぶべきか?

れぎめんの情報では、この状況下で再起動と&patch$削除してのファイルリペアで状況が進展するはずだが?

テーマ トラブル    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Edit
北米AIONの公式に6月にアプデ行いますって
情報出てたね。
そうなれば日鯖とクライアントのVerが揃うから
うまく動いてくれるかな?
スキル本は自動取得になってなくなるそうだよー
EditRe: タイトルなし
> 北米AIONの公式に6月にアプデ行いますって
> 情報出てたね。
> そうなれば日鯖とクライアントのVerが揃うから
> うまく動いてくれるかな?
> スキル本は自動取得になってなくなるそうだよー

それ大きいな。
今のおれにとってw

問題は、今の中途半端アップデートがゲームのプレイにどのくらい悪影響が出てるかだ。
たとえば、IDの途中で強制退場させられるとか、
必須アイテムが落ちないとか???

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom