ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: 雑記   Tags: ---

今日はなんとなく中華が食べたくなった

んで、前に大盛りな中華のお店がリニューアルしたっぽいのでそこに行ってみた。

内装はリニューアル前とほとんど変化無し。
とりあえず、ランチのメニューを観たが、
・・・なんとなく、今回は麻婆豆腐が食いたい気分だったので、
ランチの麻婆豆腐定食を頼んだ。
ついでに一品もだけど、
何がいいかな??
・・・辛モツ煮は捨てがたいが、
ここのランチは量が多いし、一品も半端無い量だからな~。
少しやさしめににら玉にした。

んで・・・待つこと数分。
店員が持ってきたのは
にら玉定食??
即座に「サービスのソフトドリンクと麻婆豆腐はもうしばらくお待ちください」とのこと。
へ??
麻婆豆腐ってそんなに時間かかるっけ??
とおもいつつ、スマホをいじりながら、少しだけ定食をつまみながら待っているとなにやら背後からにぎやかな音が。

「お待たせいたしました」
と持ってきたお盆の上にはぐつぐつと煮立ってる麻婆豆腐が!
なんじゃこりゃ!!

煮込みうどんならぬ煮込み麻婆豆腐でっか??
こんなのはじめてです。
うわ~~><

なんかすごく辛そう。

で、食ってみたが、美味い!が!それ以上に辛い!!

うむ。
辛モツ煮頼まなくて良かった。
Wの辛さは絶対残すとおもう。
まあ、一品のにら玉も辛くは無いけどどんぶり1杯分の量あるしw

麻婆豆腐は食って数分後に、後頭部から汗がダラダラ滴り落ちる。
ひ~~
辛い辛い。
お冷が足りない。
ソフトフドリンクも足りない。

夏の暑さが吹っ飛ぶ!

はぁ。
この美味さは??

比較対象としてバーミヤンの四川麻婆豆腐が出てくるが、
あれを遥かに超えてますね。
思いかえすと、アレは確かに辛いけど、
山椒のピリ辛な辛さで俺的には美味くは無かったな。

今回のは、ただでさえ辛い麻婆豆腐がぐつぐつ煮立てられてて、
豆腐も熱をまんま保持しまくるから口の中が辛くて熱くてヒ~~ハ~~~状態。
あ~。癖になりそう。
まあ、しばらくは麻婆豆腐食う気起きないな。
満足してしまった。

さて、来週は職場の同僚とシュラスコフルコースに行く予定だ。
楽しみだな

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom