ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: 雑記   Tags: ---

ダビングが中途半端だ!

ドラマ等が最終回を迎える今日この頃・・・
レコーダーに録画しておいたビデオをBD-Rにダビングしようと思ったんだが・・・
まじか???

微妙に容量が大きいよ。
1枚に収まらない??

ソニーのブルーレイレコーダーを使用してますが、
モードは無難にSR・・・標準ってやつです。
これで録画したビデオですけど・・・なんつうか??

たとえば、
オダギリジョー主演の探偵ものが最終回を迎えたので、
ダビングしようと容量を確認したら・・・全部合わせて24GB超えてました。

なら、余分な場所をカットして容量減らせばいいと思ったが・・・
なんつうか、微妙なCMの入れ具合です。
簡単にCMカットできね~。
しかも、自動で入ったインデックスもづれてて役に立たない。
だめジャン。

んで、似たようなのがいっぱい。

高速ダビング以外を使用すれば恐らくBD-R1枚に収まるだろうけど、
それだと1倍速でのダビングになる。
それはきっついよな。
場合によっては7時間とか行きそう。
25GBか。
DVDよりは容量が多いけどどうしたもんか?

50GBのがもっと安くなればそっちを存分に使えるのですけど、
まだ高いよね。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom