ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: 雑記   Tags: ---

さすがメイドイン某国

カシオの腕時計を持ってます。
電波対応ですね。

ホームセンターで5000円で買った代物で、
かれこれ3年は経ってますかね?

買った当初からメイドインチャイナてのが気になってたが、
特に問題は無かったので使ってたんだよね。

買って3ヶ月で問題発生。
さすがだな。

デジタル部分が3列で表示されますが、
中断のデジタル部分の表示が欠けてきた。
2の文字の左下段が表示されません。
なんだけど、時たま復活するので放置してたんだが・・・

2ヶ月前か、ストップウオッチ機能を使おうとしたら
いきなり全表示が消えた。
電池が足りなくなったのか??
リセットがかかったらしい。

電波での時間あわせを期待したが、
その日はたまたま電波のアンテナが立ってない日だった。
なので手動で直したんだけど、
1月前に何気なく時計をして外出しようとしたら(普段はスマホを時計代わりにしてるので腕時計はしない)
時間が1時間ずれてた。
なので直したんだよね。

で、今日だ。
また見事に1時間ずれてる。

はて??
なんで??
電波で時間合わせが実行されてるようですが、
なぜか1時間進んでるのはなぜかね?

まいったな。
ま、そろそろ新しいのを買い換えたほうがよいのかな?

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom