ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: 雑記   Tags: ---

宇宙戦艦ヤマトとマクロス

職場にアニメマニアな女子がいて、
こないだ入ってきたばかりの新人君と話をしていた。

セーラームーンの新作がどうとかこうとか。
で、女子がスマホでセーラームーンの新主題歌を流したんだ。

で、オイラも負けじと、
男ならこれだろ!と
youtubeの宇宙戦艦ヤマトのフルコーラスを流したんだが・・・

新人君いわく、
「僕、宇宙戦艦ヤマトとマクロスの違いがわからないんですけど」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

いや、違いはありまくりだろ!

う~ん、
女子が一生懸命違いを説明してるけど、
新人君、頑固だ。
何が君の頭を硬くしてるんだ?

延々と10分、わかりやすく説明するも、
だめだな。
センス無いや。

ちなにみ、ガンダムとの違いはわかるよね・・・?
と聴いてみたら、??
だそうだ。

まあ、アニメには興味ない人には無理かな??
と思ったけど、
デジモンアニメやポケモンアニメにはかなり思い入れがあるらしい。

う~~ん。
ショックだ。

テーマ アニメ    ジャンル アニメ・コミック



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom