ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: ペット   Tags: ---

お星様2つ

帰宅して・・・あ、クラウンローチが1匹浮いてた。

意外とフグは生きてました。

俺としてはクラウンよりそっちが気になってたんだが・・

で、更にもう一匹クラウンがお星様に。

ぬ~~。
何がいけないんだ??
ほかのやつらは結構元気なんだけどな。

ヤマトヌマエビも今は元気だ。
まだ1匹も星になってないんだけど・・・。

クラウンはもしかしたら隠れ場所が無いからいけないのかな??

さて・・・次なる野望ですけど・・・
エビは意外とスネール対応しているっぽいです。
ちっこいスネールの数が激減してます。
気のせいじゃないよな??

んで、ふと気になったのが、
スジエビという淡水えびだ。

フグの餌兼、ごみ掃除役にどうか??
みたいな記事を見たんだよね。

ただ、肉食が強めの雑食性らしく、
小さい魚は食われるそうだ。

いつも利用しているかねだいの結構家から遠いところの支店には
スジエビ百匹単位で売ってたのを思い出した。

さすがに100匹は買えないけど、10匹くらいなら適当にいいかもしれん。
なので・・。
もし、ヤマトヌマエビが全滅したら、そのときにスジエビ購入を検討しよう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom