ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: Aion北米   Tags: ---

サブキャラでマテリアル上げ。

前回の続きでチャントのマテリアル採取を上げている。

55から73まで上げたけど・・・
ふと、思い立った。

現時点で薬草をたくさん採取して熟練度上げしてるんだが、
そもそもそんなに薬草必要か??

ナースイベントで結構薬のストックがあるんだよね。
しかもソノ薬は倉庫にしまうことが出来ない。
そうなんだよ。
ソノ分キューブを圧迫しやがる。

で、実際問題、
その他のイベントで入手した薬だけで結構レベリングが進むんだよね。
装備とかも鉄コインで一通り揃うし、
ハラメル2周で確実に鉄コインより1レベル上の装備が入手できる。

現時点の俺って結構無駄なことしてる???

そうなると、初級製作アイテムで必要なものって、
やっぱアクセサリーくらいなんだよね。

首飾り、腕輪、耳飾、ベルト・・・
こいつらは鉄コインじゃ入手できないし、
ハラメルもシエルプレイの実績からするとほぼ、アクセは入手不可だったりする。

意外と料理も需要が高いかな??

・・・うむ。

なるべく楽しく遊べるように考えないと、
遊びが作業になってしまう。

ちと再考ですな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom