ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: PSO2   Tags: ---

○レンジャーでグワナーダ

サブキャラのマターボードがまったく進みません。
もしかしたら、1IDに対しての2キャラ目のマターは難易度が思いっきりあがる仕様なのかもしれない。

1キャラ目でもマターが進みにくいのに、更に難易度上げるのはどうかと思うよ?

それと、なんつうか、廃人仕様はやめてほしいと思った。

俺の見立ての廃人は、
むちゃくちゃ確率の低いドロップアイテムをひたすら捜し求め、
それでも文句を言わず黙々とプレーし続けて、
更にはサブキャラもサブクラスも文句を言わずに育成し続けられる人だ。

・・・昔はそんなプレイも楽しいと思ったんですけど、
今はライトプレイヤーの方が楽なのと、
仕事の所為でプレー時間がそれほど取れないんですよね。

つまりは、限られた時間内で渋いドロップアイテムをひたすら探し続けるプレイは
精神衛生上非常によろしくないと感じてます。

運営としてはコンテンツ不足をアイテムドロップ率を低くし、
なるべく先に進めないようにしてプレーヤーを引きとめようってつもりか知らんけど、
それはマイナスですな。

実際、ログインしているプレーヤーの数が最初より減っているでしょ?
そのことを良く考えないと、かなりまずいと思う。

砂漠探索にノーマルをチョイス。
ついでにリサペアで行った。

結果・・・途中グワナーダ2匹に遭遇+ラスボスでのグワナーダからのドロップはお金のみ。
ち!

もしかして、ハード要求ですか??
勘弁して欲しいよね。
ハードだと1周1時間はかかるよ。
まじでキツイ。

そんなにプレイする時間は無いのに~。
もっとバランス考えてよ~。

あのさ・・・ログインしている時間に反比例してドロップ率を調整するとかしませんか?
でないとモチベが保てんぞ。

ストレス解消のためのMOでなしてコンナにストレス溜めにゃあかんのや~。
責任者でてこ~い!!!
マジで。

ドロップも苦労した割にはノーマルのくそばかり。
いまどき☆2つでレア扱いは無いよな。
カンストキャラだよ?
しっかり色つけてよ。

だからプレイヤーが減ってるんだよ!
良く考えろ。

飴と鞭はいいけど、飴の魅力が低すぎ。
硬い雑魚を倒すのがMMOの醍醐味と思っているならそれは違うぞ。
最初は良いけど、カンストして延々と同じ作業してるプレイヤーにとっては拷問になる。

言いたいことは・・・クエストアイテムぐらいもっとドロップ率上げてくれ!
せめて10匹倒せば必ずドロップするくらいにしてよ。
目的アイテム出ないなら、他の魅力的なアイテムだせや!

はぁ。

明日は・・・ログインできるかな?
ログインできてもまた、砂漠探索・・・ハードかぁ。
それで終わるんだろうな。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom