ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: ペット   Tags: ---

星は確認できず

新しく水槽を立ち上げて、
無茶な引越しをして4日経った。

明らかな星は確認できない。
特にヤマトヌマエビがまだ1匹も死んでないのがうれしい。
やっぱ水の量の違いなんだろうね。

メイン12リットル、サテライト1リットルから
メイン24リットル、サテライト2リットルに変わっただけ。
まあ、セット付属のフィルターよりも金のかかった外置きフィルターの差もあるんだろうね。

思い起こせば、6リットルから12リットルにしたときは、
水が10日くらいは白く濁ってたんだけど、
今回は2日目で白い濁りが消えた。

餌も控えめにしてますね。
前は大食漢が居たので、
調子に乗ってガンガン与えてた。
今回は気分ケチケチにして、
かなり控えめな量にしてます。

もしかしたら、それが一番かもナ。

ここまで書いたが、
ちと不安なことがある。

ミナミヌマエビを20匹投入したんだけど、
現在、水槽内を見ても、ほとんど見かけない。

辛うじて、手前に浮いている金魚藻に小さいのが2匹だ。

のこり18匹はどこに居るのやら??

ウイローモス土管を1個沈めてるけど、
その中に隠れては居なかった。
後は?

鉄製土管の中??
いや、そっちはクーリーローチの隠れ家だっけか??
じゃ、まじ、食われた??

そいや、12リットル水槽を撤去したとき、
結構回りにカラカラに乾いたミナミヌマエビが転がってた。

話によると、突然動き回るコリドラスにびっくりして水槽を飛び出るそうだが、
今回も飛び出た??


にしても・・・中層~上層域が寂しいな。
現時点では赤ひれ2匹、ドワーフグラミー2匹。
辛うじてコリドラスピグミー5匹だが、
みな小さくて数少ない。
ま、混み込みなのも問題だけどな。

ベタとか、
ランプアイとか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom