ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: PSO2   Tags: ---

新クラス発表~

3つのクラスが9月に実装される。

ま、予想はしてたよ。
ファイターですけどね・・・
超近接戦闘特化か?
遠距離攻撃を仕掛けてくるMobにはどうすんかね?

ま、新クラスは何か光るものが無いと続けられないんだよね。

がんな~?
なるほどね。
確かに武器が3連発でおしまいはちとキツイわな。
エネミーに反撃させる隙を与えない・・・
実際は与えまくるんだろうな。
でないとバランスが取れないだろう?

いやだよ・・・通常攻撃は3発でリロードで、
連射するときはPP消費なんてのは。
・・・ありえる。

で、テクターか。
近接ヒーラーって、
使えるのか?
よっぽど硬くないとヒーラーとしては使えないんじゃないのか?
不安だ。

此処まできて・・・
次に実装されるであろうクラスというか、
ありうるんじゃね~か?
と思うクラスを思いついた。

例えば遠距離系だが、
途切れないビーム?レーザー兵器を撃ちまくるクラス。

法師系は
やっぱ召喚師か??

近接戦闘系は
足技主体のクラスとか??

後はやっぱ武器や装備を作るクラフト系があると楽しいか?
つか、そっちがあると暇つぶし適したクラスになると思うのだけど?

それと、カンストしたキャラにとってクエストでもらえるExpが無駄になってるんだが、
なんか救済措置欲しいですね。
例えば捨ててる経験値をなんかのポイントに変換して、
溜まったポイントでアイテム交換とか??

無理か??

さて・・・今日も夜遅くに帰宅。
チームメンバーはほぼログアウトしてますね。
なんか、レベルキャップは10月か??
あのさ、今ストーリーを増やされても受け取れるはずの経験値が皆捨てられてしまうので、
かなりムッとくるんだよね。
そこらへん、なんとか解消して欲しいな~。

そうだな、ちと考えて、運営に要望だそうか?
ブログで吼えても自己満足で終わっちまう。
せっかく国内開発のMMOなんだ。
某国のようにプレイヤーの要望を黙殺することは無いだろう。
だから、くだらないことでも要望として出してみようと思う。

で、肝心のマターボードですが、
ハード砂漠のエリア1でやっと出た。

長かったな~。
ふぅ。
も、いいや。
なんか疲れた。

次のマターはB-1で「クラーダ」からアイテム拾うんだけど・・・
クラーダって??
あ~面倒だから、さっさとアイテム回収してテレパイプでいいや。

と思ったら、砂漠ハードにて、クラーダって小さい虫か。
しかも4匹目でアイテム出た!
帰還~~。

次いってみよ~~。

お次はA-1で龍族生態調査でイベントを発生させるのか。
・・・律儀にポイント達成後にイベントが出た。
うぜぇ。
さっさとイベントだせよ~。

お次・・・A-2だ。
ブリアーダを倒してアイテム拾うのか。
どこで一番遭遇しやすいか・・・やっぱ砂漠探索Hだろうな。
めんどくさ~。

あ、もう時間だ。
次回。
砂漠探索Hでアイテム回収ですね。

・・・そいや、今日はグワナーダ4匹見かけたけど、
ブリアーダは1匹も見てないや。
もしかしてレア??
まじ、かんべんしてよ~。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom