ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: ペット   Tags: ---

また蝦が侵入してたのですけど??

朝、スバッティを確認すると・・・あちゃ。
また蝦が侵入してた。

??

あれ?
でもその蝦が横たわってる。
死んでるようです。

ちなみに、隔離元に居るスジエビ達はピンピンしてるので、
水質悪化で死んだわけではないようです。
でもね・・・なんでだ?

蝦はどこにも食われたような形跡は確認できませんでした。

とはいえ・・・謎だ。

早めに帰宅して、
ペットショップでスバッティ用の餌を買ってきた。

お店の人にはスバッティは冷凍アカムシを与えてたというので、
キョーリンのクリーンアカムシを与えたのですが、
食わなかったんだよね。

過去の淡水フグは皆、拒食で死んでいった。
今回は一番高いお魚です。
死んでくれるな~~。
つうことで、
買ったところとは別のお店ですけど、
相談に乗ってくれました。

冷凍アカムシでも物によっては気に入らないものもあるそうです。
お店の人は活餌である、
イトミミズと1匹20円のミナミヌマエビを進めてくれた。

うむ。
合わせても300円か。

で、一応念のため、
その帰り道に上州屋釣具店にて活きアカムシを買った。

んで、早速確認。

まずは大人気の活きアカムシをピンセットで1匹取り出し、
スバッティの目の前にユラユラ・・・無視かorz

力んだせいかそのまま落としてしまいました。
はあ。
アカムシ嫌いな魚は居ないはず。
試しにスジエビやキューブの魚にもアカムシを与えたら、
小魚たちが自分より大きいのにこぞって食らいついてました。

やっぱ与え方か??

ふと、スバッティを見ると・・・

アカムシが消えてる。
おんや???

もう一匹つまんでスバッティの1cm前に落としたら、
食った!!
その後、数匹のアカムシをスイッチが入ったごとく食いまくった。
やった~~。
これで命が繋がる。

で、何気にスバッティの周りを見ると、
スネールの殻の破片が転がってた。
ほう。
流石に食ったか。

その後、冷蔵庫にアカムシを入れると大騒ぎになるので、
サテライト水槽のスジエビサイドに残りのアカムシを投入~~。
スジエビも食ってくれるかな??
と思いきや、スバッティが目ざとく仕切りの外に落ちるアカムシを確認。
もう食いまくり。
大丈夫か?

IMG_0179.jpg
その後・・・お腹がパンパンな状態のスバッティ。
ご満悦か。
目の前に落ちてるアカムシを無視してました。

俺のほう見て「余は満足じゃ」みたいな。

さて・・・とりあえず、
アカムシで命は繋がった。

じゃ、買ってきたミナミヌマエビとイトミミズはキューブに投入でよいな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom