ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: ペット   Tags: ---

なのてくえあれーしょん

スバッティ用の餌を買ってくるときに、
衝動で買ってしまいました。

『スーパーバブラーV』

マイクロバブルを発生してくれるそうだ。

んで、早速今までのエアストーンと交換。

おや・・・泡が全然でない。
おかしい、エアチューブが折れてる?
確認してみたが、折れては無いらしい。

おかしい・・・
とりあえず、機械の出力を最大にしてみた。
結果・・・スーパーバブラーVから1筋のマイクロバブルが・・・これだけ??

ま、無いよりはましか。

それからしばらくしたら・・・お!
結構な量のマイクロバブルが発生してます。

泡が細かいので水はねは無いのがありがたい。
どうやら、スーパーバブラーはある程度空気圧が高まらないと出ないようです。
・・・ちゅうことは?

今使ってるエアレーションの機械は出力が弱いということか??
参ったな。

45cm水槽対応のものを買ってきたんだけど、
どうやら60cm水槽対応品じゃないときついっぽい。

なんかね、
アカヒレがミナミヌマエビを追い回してました。
気がつけば他の小さい魚も追い回してたんだよね。

もしかして、こいつがミナミヌマエビ全滅の要因のひとつか??
そういや、50匹以上投入したミナミヌマエビ、
食うやつが居ないと思ってたんだが、
全然見かけないよ。
犯人こいつら??

むっときたので処刑決定。

2匹をとっ捕まえて、
スジエビの容器に移した。

こいつらは縄張り意識ってのが強いらしく、
自分以外の魚を追い回しているので、
スジエビのエリアで「俺TUEEEEEE」してください。
救済はしない。
食われてしまえい。

しかし・・・・現在のゴールデンアカヒレも成長すれば同じことするんだろうか??

まあ、そのときはスバッティの餌になるだけやね。

お!サテライト水槽の中でアカヒレ暴れてるけど、
それにスバッティが反応してる。
「うっせいや!ぼけ!!」みたいな。


あ、先日いれたスジエビの死体は尻尾の一部と頭の一部を残すのみとなっていた。
コリドラス。
良い仕事してるようだ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom