ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: ペット   Tags: ---

高機能活性炭溶液を使うと・・・

高い頻度でフィルターの清掃をしないといけなくなります。

予定では1月に一回の割合でフィルター掃除を行う予定でしたが、
溶液を使った翌日には掃除をしないとろ過が機能しなくなる。
参った。

スバッティはやってくれてます。

サテライト水槽はLタイプで容量2リットル。
中身を3つに仕切る透明な板が着いてます。

んで、1/3のスペースにスバッティを。
残りのスペースにはスジエビ、その他を隔離状態にしているのですが、
先日、スジエビエリアにアカヒレを入れたんだよね。
翌朝、なぜかスジエビが1匹星になってたが、
アカヒレ元気だ。
くそ!期待はずれ・・・。

でね、スバッティの食欲は活きアカムシから完全にアカヒレにシフトしたっぽい。

ず~と目で追い続け、射程距離に入ると飛び掛ります。
仕切り板のおかげで惨劇は起きていないけど、
透明なスジエビより、アカヒレのほうが美味そうらしい。

でも、アカヒレは体長4cm、スバッティは7cm。
先日の店員さんは7cmでもめだかを食うとか言ってたんだが、
ほんとうらしい。

ただね・・・完全に興味が魚に向いてしまってます。
アカムシはガン無視してます。
スネールも無視だな。
こりゃまたしばらく餌無しで腹空かせるしかないね。


テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom