ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: 雑記   Tags: ---

謎だよな。 レコーダーの予約設定

現在ソニーの3チューナ内臓BDレコーダーを2台使用してます。

1.5倍速は便利ですが、
最近、録画予約がちょっと。

つうのも、番組表から登録した番組名で録画予約をしてくれるのですが、
何の基準だか、訳わからん番組を録画す始めることが多々ある。

たとえば、
BS11の人生相談とかなんとかという番組を番組名で録画しているんだが、
なぜか韓流インフォメーションみたいな番組も録画してくれる。

おいおい、そんなの容量もったいないから撮るんじゃね~~怒
で、その番組の予約を削除すると、
合わせて人生相談の予約も削除する。
なんだろな??

それだけじゃない。
地デジのほうでも、
アニメの再放送を録画予約するだけど、
ろろ剣を番組名で予約いれてんのに、
番組マスコットのテーマ曲を録画してる。

どこの番組予約だか、
カンブリア宮殿が毎週予約にガッツリ入っていた。
何が元??
訳わからん。

恐らく、番組表の内部データが手抜きでおかしな情報が入っているんだろうな。

あったな、昔、
BS11の海外ドラマを毎週予約で撮っていたんだけど、
なぜか2回連続で1時間番組が5分しか録画されてなかった。
あれはむかついたね。
なんでじゃい!!ってね。

当然今も昔も電子番組表は人が入力してるんだろうけど、
チェック甘いよ。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom