ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

水草なんとかしないと

水槽内の前景水草としてコブラプラントを買ってきて、
ソイルに植えたんだけど・・・失敗!

全部コリドラスに穿り返されて、
見事に浮き草状態に。
調べたら、成長が遅いので二酸化炭素や栄養を多めに添加しないといけないとか、
水温が25度以上もだめとか・・・俺の水草には無理だわ。

ちゃんちゃん。

マツモに錘を巻きつけて沈めてるんだが、
どうも成長が予想を超えてるらしい。

水面上を占拠しだして、水面の餌を食う魚たちの邪魔にナっている。

一旦出して整理しないとですね。

短めに長さをカットしないとだな。

そうそう、こないだクーリーローチが1匹☆になりました。
んで、せっかくなのでスジエビに与えてみた。
結果・・・食わね~~。

お前ら死体掃除係りじゃなかったっけ?

サカマキガイのほうが仕事してるやん。
悟った。
今回買ってきたスジエビは魚を食わん。

それと、小さい熱帯魚が多いので、
テトラプランクトンってのを買ってきた。
大きいサイズ・・・しか~し!
食わない。
コリドラスが一生懸命食ってます。
くそ!

意外とね、色揚げタイプのめだかの餌が小魚たちにはうれしいようです。

はぁ。
どうして、こうもこいつら俺の予想を裏切るかな??

まあ、急務は餌よりもキューブ水槽の蓋だな。
コリドラス達が水面でバチャバチャ水をはねまくる。
おおよそ2日で2リットル近く水を出してくれてます。
これはマジ、周りが水浸しどころじゃなくなります。

理想はアクリル板で厚さ4~5ミリで、それを加工してくれそうな・・・ホームセンターか。
あるか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom