ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: ペット   Tags: ---

やっぱ餌用だから・・・

スバッティの居るサテライト水槽に入ってるスジエビが
死んでる。

今日はいきなり3匹。
まあ、餌用で売られてたしな。

餌の食いが悪いから餓死か?

食えるものは豊富にあるはずですけどね。
口に合うのはなんだったんだろうな?

ん?
一応腸の中にはなんか詰まってるから餓死ってわけじゃなさそう。
ストレス?
ま、どうでもいいけど。

これは、早々に小赤を買って来たほうが良さそうだ。

今日は暇な時間見て少し買い物してこよう。


そうそう、
貝たちに異変が発生してます。
ほとんどの貝が水槽の上層部に移動してました。
しかも、スネールキラースネールに関しては殻がかなり溶けてた。

綺麗なとんがり帽子が見るも無残な・・・。

で、調べたら、水草が多いと貝の殻は溶けやすくなるらしい。
殻が溶けないようにしたければ水草を大幅に減らせ!ってことみたいだけど、
蝦の休む場所が必要なので、ここは我慢で。
コケ対策はオトシンクルス2匹でがんばっていただきましょう。
足りなければ追加すれば良いし。

そして・・・隣の県の比較的近いエリアで2件ほど熱帯魚店があるというので行ってきた。

○マ×ンという所は既に閉店してました。
看板だけは立ってたけどね。

C△A■Mというところは、水草はすごかった。
なんだけど、ちといまいち。
俺的にはね。
店自体は結構広くて、なかなかラインナップはすごかったけど、
値段がね~~。

基本、ネットと同じ値段設定らしいが、
安いところを知ってる俺としては即ほしいものが無い分マイナス評価しかできんかった。

今回のマイナス点。
・クーリーローチ居ませんでした。
・餌用小赤も居ませんでした。

なんか本部??見たいな所から輸送することが可能らしいが、
30分から1時間は待たされるそうだ。
閉店時間回るぜ。
流石にそこまで待てないよね。

さて。
これはいつものところで買い付けるしかないようです。
ま、勉強ってことで割り切ろう。

とりあえず、スバッティには後3日間、
今居るスジエビを食っていただこう。

つか、もうスジエビ達は警戒モードに入っていて、
スバッティの近くには寄ってこないんだけどな。

さて、死んだスジエビはメイン水槽に落としたのですけど、
ゴールデンバルブがバリバリ食っいる。
てっきり、クーリーローチかコリドラスが食うと思ったんだけどね。
ゴールデンは後5匹くらい追加しようか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom