ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: ペット   Tags: ---

だめだな 餌の選別

餌としていろんなものを買ってきたんだが、
魚って個性が強いのか、
偏食なのか・・・

食ってくれません。

例えば、淡水フグ用に買った餌ですけど、
どれもターゲットの淡水フグは食ってくれなかった。
もったいないので他の魚に与えても、
最初は物珍しいのか食うけど、すぐに飽きてそっぽ向く。

掃除係りのクーリーローチやコリドラスも食わない。
くそ!

掃除係のルーキーでも買って来ようかと思ったが、
それだと堂々巡りになりそうで怖い。

つか、もうあれだ、誰も食わないのなら潔く捨ててしまったほうがよくね??

無理に食わせて与えるほうがストレス貯めるより、
まじ、すててしまえ!

テトラプランクトン・・・・小魚に良いかと思えばこれもそっぽ向かれる。
口に入れた瞬間吐き出すのは止めて・・・。

新しいのを買うときは少量の容器で試そう。

・・・少なくとも、淡水フグ用とうたった人口飼料とテトラプランクトンは捨てよう。


今の課題は、スバッティです。
とりあえず、アカヒレ2匹食い尽くした後から24時間は経ったけど、
飼料を目の前でちらつかせてもそっぽ向いてます。
クリルクラルもだめだな。

やっぱ活餌しかないかな?
思ったんだが、小赤とめだか・・・今のスバッティの口の大きさから
小赤はまだ大きい気がする。
食われた4cmのアカヒレと比較するとメダカがそれに近い体形だから、
めだかを買ってきて10匹一気にサテライト水槽に投入~~かな?

現在、スバッティ・・・こっちに尻尾向けてます。
まだ飢餓モードには成っていないようです。
散々飼料をピンセットで挟んで目の前にちらつかせたり、
口の近くに持っていったけど、一切無視。
多少胸鰭をばたつかせたが、
なんか「うるせぇ。いらね~~よ!」っていわれた感じ。

スジエビは卵を抱えてた個体が死んだ。
やっぱ捕食者のプレッシャーを食らったのか?
とりあえず明後日の休みに餌用の生餌を買ってこないといけないな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom