ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


"ペット" posts

16
Category: ペット   Tags: ---

ちと違うな。この猫

我が家のコテツ。
俺が希望していた性格とは違いますね。

俺としては、
前の猫同様、甘えん坊で、いつもゴロゴロして、
撫でると気持ちよさそうにするのが良かったが・・・

コテツは全然違う。
甘えん坊ですが、必要以上に人にべたべたしません。
ほとんどゴロゴロ言わないし、
撫でようとしてもスルー。
頭や顎を撫でようものなら噛みつく。
なんでこんな猫になったんだろうか?

知り合いの分析だと、
親に育児放棄された為、
幼い時期に親から受けるべき愛情を受けられなかったのでは??

自分を守るために獰猛になった??
そんな感じかな??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


24
Category: ペット   Tags: ---

予定と違う

今日は仕事は休み。
午前中医者行って来て、
午後はゆっくりしようかと思ったが・・・

なんだろな、この猫は??

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


24
Category: ペット   Tags: ---

食われた プレコ

実はミニブッシーを買って2週間すぎて・・・。

身体がごついから、
ミウルスには食われないと思ってたんだけど・・・
甘かった。

今朝見たら1匹ひっくり返ってた。

え??
死んだ??

よく見ると、
顔が半分無くなってた。

こんなことするのはミウルスしか居ないでしょ。
なんつうか、容赦無いね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット


23
Category: ペット   Tags: ---

薬を与えるのが楽な猫

去勢手術をしたため、術後翌日より1日2回、3日分の薬を与えることになってた。

前の猫は結構グルメ?らしく、
錠剤の薬はまずのそのまま食わなかった。

口を無理やり開けて、
下の奥に乗せて何とか飲ませたが、
それでもタイミングが悪ければ吐く。

それ以降は薬は粉にして、
缶詰めに混ぜて与える手間があった。

コテツ。
まあ、薬飲むませるのは楽ですね。

基本ドライフードオンリーの食事で済んでますが、
今回、錠剤をそのまま載せるだけでコテツは済む。
みたら、ドライフードの真上に乗ってる薬を真っ先に口に入れ、
ボリボリと音を立てて食ってた。

其の後はドライフードを心行くまで食ってたね。
不味いのは先に食う主義か?

Continue »

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット


21
Category: ペット   Tags: ---

命知らずなヒメダカ

今日は久方ぶりにヒメダカを30匹買って来た。
298円ですね。

農協直売所ありがたい。

で、メイン水槽に全部ぶち込んだ。

ら??

なんということでしょう。

本来ヒメダカは水槽内の表層を泳ぐもんですけど、
このヒメダカたち・・・
水槽内の下層に群れてます。

しかも、ソイルに隠れているミウルスの周りでです。
なんかミウルスビビってる??
しかも、1匹のヒメダカが、
わずかに露出しているミウルスの顔面にタックルしてます。
命知らずな。

Continue »

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom